いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東北地方太平洋沖地震について

2011年03月16日 | いろいろ
3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様、
ご遺族の皆様に対しまして、慎んでお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が無事であり、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

本当に毎日の報道を見る度に胸を締め付けられるような思いでいっぱいです。
関西にいる私達ができること、募金、節電
どんなことでもいいから復旧復興へ願いを込めて行っていきたいと思います。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【牛】平成22年度神戸ビーフ... | トップ | 【タイ料理】アロイ!!!梅田で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにそうですね (ゆうじ)
2011-03-17 00:20:42
想像以上に悲惨ですよね。
復興には時間がまだまだかかるでしょうが、
その後も被災された方々の心のケアも大事ですね。

そして原子炉の怖さが。。。。
日々精進。 (奈々)
2011-03-17 20:33:06
いかりんさんは、よく関東方面に出張してる様なので、まさか地震に遭われていないかと心配しておりました。
ご無事で良かったです。
私の会社でも入荷すべき物がストップしており
問い合わせが殺到したりして、あらゆるところで地震が影響してます。
被災された方は、食材も足りていないみたいで心配です。
当たり前の生活が一番幸せだと気づきました。
体力つけましょう! (おかき)
2011-03-19 06:37:49
通勤難民です。原発にも怯えてます。がっ、被災地のことをおもうと、幸せです。
日々、テレビで流れる惨状に今はなすすべもなく・・・

でも、被災外の人も、肉 食って 元気に働く!楽しむ!それも復興の力になるのでは・・・皆で支えていきたいですね。

麻婆~で力蓄えにいきます~!
負けないで (いかりん)
2011-03-21 22:44:34
ゆうじさん>
書き込み有難うございます。
9日間経過し死傷者の人数が増えていくのを物凄く辛く報道を見ています。
被災された方の明るい姿がテレビから飛び込んでくるのを見てほっとする反面
そうでない現実もあるんだと思い知らされます。負けないで欲しい。

奈々さん>
書き込み有難うございます。
心配してくださって有難うございます。
この日は大阪にいてました。それでもかなり揺れたので怖かった。

どこの会社も物流が大変ですね。私の友人や兄や多くの人が対応に追われています。
郵便局も再配達依頼が通常にはオーダーできなかった。コンピューターが止まってるとかで・・・首都圏や関西は経済においては対応でてんてこまいかもしれないけど、それでも被災した人達に比べたら・・・と思います。
みんなの力をあわせて乗り切らなければ・・・

おかきさん>
私も危うく出張から帰れなくなるところでした。関東では、結構歩いて帰った人や避難所で泊ったりした人が多かったですね。
おかきさんが言う通り、それでも私達は普通に生活ができるんだから幸せです。
せめて被災地外の人は日本の経済を救わなければいけません。被災地の復興にはお金がいります。国の力が弱ってしまっては復興が遅れてしまう。小さい力もたくさん集まれば大きな力になることを信じて

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事