いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【タイ料理】アロイ!!!梅田で食べれる美味トムヤンクン「ムウァンタイ」

2011年03月29日 | 各国料理
ご無沙汰しています。
いかりんです。

トムヤンクンって皆さんお好きですか??

実は私はバンコクに行くまでは、とても嫌いな食べ物でした。
だって、すっぱいってありえへん!って思ってたの。

昔は合コンなんかでタイ料理屋に行っては
コース料理にトムヤンクンが入っていて、これがまた美味しくなくて・・・
絶対いや~って長い間、思ってたのです。
トムヤンクンで美味しかった試しがない(泣)

せやけどバンコクやプーケットで食べたトムヤンクンが
とびきり美味くて、日本のトムヤンクンが美味しくないんだって事に気づいたんです。

いやいや日本でも美味しいトムヤンクンを出す店はあるんですが
かつて私が行ってたタイ料理のお店が美味しくなかっただけやったんです。

今でこそ大阪には美味しいタイ料理のお店がいくつもありますよ。
その中でも、福島のスイートバジルが大好きで
スイートバジルに勝る店はないな~なんて思ってたんです。

いやいや、大阪もまだまだ宝庫!
大融寺の近く、兎我野町(とがのちょう)にあるんです。
トムヤンクンが美味しいタイ料理屋が・・・
写真上のトムヤンクン!辛さと酸っぱさとコクと抜群に融合しててアロイ!

あ、アロイってタイ語で「おいしい」って事です(笑)

そういえば
以前、この近辺にあった「まみ」というタイ料理屋も美味しかったな。

他にも海老の激辛炒めのパット・ペットクン


グリーンカレーもコクがあって美味しかった~


ただただ辛い酸っぱいだけやないねん、ちゃんとコクがあるねんよ
こちらのタイ料理群。

また行きたいな~

------------------------------------------------------
タイレストラン ムウァン タイ
06-4709-0141
大阪市北区兎我野町9-23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。