いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

続台北!魯肉飯で軽めの昼ごはん

2005年10月17日 | 海外旅行・ご当地グルメ
台北2日目はMRT一日乗車券がついてたからそれで西院・淡水と出向いて散策、昼から撮影だからそれまでに昼ごはんを食べてもどらなきゃいけない。淡水から戻ってとりあえず30分ぐらいでご飯食べてスタジオに行くことにしようと計画し昼ごはんどころに向かうことに。台湾というと小龍包とかフカヒレ料理が有名でとりあえず私も小龍包をとりあえず食べようと思って鼎泰豊までMRTとタクシーで店の前まで行ったもののあまりの日本人の多さと溢れかえった人の多さで嫌になって、またまた近くの魯肉飯の店に入る。これまた日本人は一人もおらずカウンターの脇でインスリン注射をして魯肉飯と魚の団子のスープこと魚丸汁を食べる。めちゃ時間なくて急いでたから猛ダッシュで食べた。なんかこれだけじゃ物足りない。あー牛肉麺にしておけばよかったな・・・ぐすん。でも安かった魯肉飯が20元魚丸汁が30元のしめて50元(180円程度)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。