いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

士林の牡蠣煎がイケテル

2005年10月17日 | 海外旅行・ご当地グルメ
2日目の夜、5時間にわたる変身撮影が終わってマッサージへ。また相変わらず一元で飛び込みで街のマッサージやへ。こういう勇気はあるんよな~マッサージに行く道中、電車で日本人の女の子二人組が横にいて、「うわー外国に来たって感じよね~」とかって言ってる。「顔は日本人と凄く似てるよね~」って言いながら私の方を言葉がわからないと思いチラチラ見ている。心の中で「わたしゃー日本人や、そりゃ似てるやろ・・・」って思わずつぶやいた。悔しいから降りる間際に思わずその子達に「すいません降ります」といって電車から降りた。彼女たちは「え?」って顔してた(笑)夜9:30頃、友人から紹介してもらったお友達と会う為にそごうで待ち合わせ。流暢な日本語を話すかわいらしい台湾人の女性。二人で台北最大級の夜市「士林」へ向かう。牡蠣煎は屋台のあちらこちらで見かける。牡蠣を卵で一緒に焼いたものなんやけど、ゼラチンのようなものが中から出てくる。これってなんやろ?って思ってネットで検索してたらタピオカのようだ。初めて食べたんやけど美味しかった。エネルギッシュな屋台は凄く勢いがあって圧倒される。その中でキョロキョロとガイドブックを持って歩いてる日本人もたくさんいた。ファッション街と呼んで良いのか凄くいろんなものが売ってるストリートにも案内してもらい靴が異常に安くて思わずブーツ2足お買い上げ!だって1足399元(1400円ぐらい)流行ものやしウェスタンと白いブーツをゲットする!旨いものも堪能できお買い物にも大満足でホテルへ戻るのであった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (tucci)
2005-10-17 05:02:35
あ、そうだったんだ!なんか姿が見えないと思ったら(笑)

僕も仕事関係で、台北~高雄と3泊4日行った事がありますが、何度でも行きたいです。食べ物が美味しいのと、日本によく似てるけど、日本には無い風景が癒やされますよね。
返信する
おかえりなさい!!! (いく。)
2005-10-17 13:27:56
おかえりなさい!!!

撮影どうでしたか?



なんか楽しかったみたいですね。

また写真楽しみにしてます~♪
返信する
Unknown (misao)
2005-10-18 00:36:25
おかえりなさい

電車でのやりとり、おかしかったです^^

牡蠣うらやまし~~
返信する
ただいまです (いかりん)
2005-10-19 23:22:29
tucciさん>そうなんですよ♪台湾って日本に似ててとても居心地が良いですよね!食べ物が今まで海外旅行いった中で一番良かった!高雄もいいですよね。知本の温泉とか行かれました?



いくちゃん>ありがとうアルファ!いくちゃんが一言行ってくれなかったらたぶん行かなかったと思う。凄い背中押してもらって今ではとっても感謝してます。病み付きになりそう。来年はホワイトラダーに行こうと計画中です!



misaoさん>ほんま、嫌になりますよ~Japaneseな人達・・・でも帰国した飛行機から降りる時にスチュワーデスさん、私の前の人までは「さよなら~」って言ってるのに私には「再見」って言うのはやめて欲しい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。