いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

大腸臭臭鍋を食す

2005年10月17日 | 海外旅行・ご当地グルメ
先週の三連休に年賀状の撮影の為、単身台北変身旅行へ行ってきた。通算25回目の海外旅行、うち台北は2度目の旅行。一人旅は昨年、これまた撮影でソウルに行った以来だわ。英語もろくにしゃべれないし中国語は一応2年半学校に通っていたものの全くというぐらいできないけど、相変わらず楽天的になんとかなるやろ~と行った。結果はなんとかなった(笑)変身がメインだったんだけど、行くからには美味しいものを食べたい!ということで到着した日の夜、ホテルの近くの小さな夜市にフラフラ出歩くことに・・・前回の台湾ではどうしてもあの臭いにおいに耐えれず断念した臭い豆腐を今回は必ず食べるぞ~ということでちょうど近くに臭い豆腐が食べれる店があったのでそこに入ることに・・・確か、ここの店ってこないだ「せやねん」でやってた店だわ。台湾人がいっぱいの店内。私もどう見ても顔が中国の小祖だから日本人にはぜんぜん思われない(笑)で、店に入っていかにも怪しげな「大腸臭臭鍋」をオーダー。大腸やレバーに臭い豆腐がふんだんに入って野菜もたっぷりな小鍋にご飯がついて飲み物も紅茶とオレンジジュースが飲み放題。これで90元(1元3.51円だから300円ちょっと)おなかいっぱい。臭い豆腐、意外と旨いの!納豆と同じく臭くて敬遠しがちだけど食べると癖になりそう・・・大腸も怪しげだけどガバガバ食べちゃった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねっ! (sleepy)
2005-10-17 20:57:56
年賀状の撮影のためだったのかっww
返信する
年賀状送り先にキボンヌ (いかりん)
2005-10-19 23:23:35
sleepyさん>私のとびきりの年賀状送ってもいいですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。