いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【海外旅行】ポンペイ遺跡・ナポリ市内(南イタリア観光編)

2012年08月02日 | 海外旅行・ご当地グルメ
カプリ島を出て、次に向かったのが
世界遺産の「ポンペイ遺跡」へ

イタリアは自然で綺麗なところや、遺跡で興味深いところとかバラエティに富んでいる。

ポンペイ遺跡で人がワサワサ集まってたのが、売春宿の跡地と春画

この春画は、壁に沢山あって言葉の通じない人でもやりたいことに応じて
指差しで指定できるメニューのようなものだったらしい
 

こんな時代から、凄いですね(゜o゜;

そしてその後に向かったのがナポリ市内

ナポリというと超治安の悪いと有名な街
添乗員をやっている友人も、できるだけナポリでは車窓見学で街には下ろさないと聞いてたので
どれだけ怖いんだ!と不安でした。

ナポリに到着して思ったのは、確かに空気が違う。
危険な感、身が引き締まるようなピンと張り詰めた感を覚えた。

そんな中で、今回は交通事情によりバスでの観光ができない!
仕方ないので、歩いて観光となりました。

めっちゃ嫌やったやろうな、添乗員さん。

私も不安ながら、散策してると、こんな看板が・・・ひったくり注意の看板です。
 

ナポリと言えば、やっぱりゴミ問題


卵城などを散策しナポリの街を体感しました。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 【海外旅行】カプリ島・青の... | トップ | 【海外旅行】クロアチア・ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行・ご当地グルメ」カテゴリの最新記事