いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【映画】「俺たちフィギュアスケーター」おもろすぎ(笑)

2008年01月20日 | 映画・テレビ・舞台
会社の同僚のお勧めで、「俺たちフィギュアスケーター」を見に行ってきた。

元々映画はミュージカル系や馬鹿馬鹿しいのが大好きなんで
あまりのくだらなさで絶対私は好きなはずという同僚の話を信じ、いざ出陣。

いや~面白かった。今年みた中では1番だ。ちゅうても今年入ってまだ20日やけど5本目。

<ストーリー>
フィギュアスケート世界選手権男子シングルで同点1位の金メダルになった
チャズとジミーは全くの正反対キャラで犬猿の仲。
同点金メダルなんてありえない!と表彰式で乱闘。その結果、
フィギュアスケート男子シングルから追放された。
でもフィギュアスケートでの金メダルの夢を諦めきれず諦めかけてた二人に
ペアなら出場の権利があるとわかり金メダル再起へ向け史上初の男子ペアを
組み金メダルを目指す。

チャズ(ウィル・フェレル)はボテボテの体系に関わらず
ハードコアロッカーなコスチュームに身を包み
しかもセックス依存症でリンクの上からも観客を口説き毒舌スケーター。
でも技術は天下一品(天下一品には見えないが(笑))
そして氷上の王子様キャラのジミー(ジョン・ヘダー)
この史上最強に相性最悪の2人が再起をかけペアを組むんやけど
下ネタ満載で笑いまくり。

スケートリンク上で繰り広げられる男同士の四十八手技(笑)
そしてとてつもなく危険な技、北朝鮮で開発された「アインアンロータス」
こんな下品でブラックジョークテイストたっぷりの映画でスケート技術はあきれるぐらい陳腐だし、
こんなんフィギュアスケート業界は怒らないのか?
と思ったらほんまもんのメダリストや選手が出てたり
ほんまもんの選手の名前が使われてたり(笑)さすがアメリカ(笑)

ほんま何も考えずに見て気持ちよくなれる映画。
面白くって何人の人にお勧めしただろうか・・・
愉快愉快。ウィル・フェレルはやっぱ、この手のキャラの方が断然いいな~

俺たちフィギュアスケーター
http://oretachi.gyao.jp/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuki...)
2008-01-20 20:56:23
これは、俺もむちゃ楽しんだ。

日本人との笑いのツボのづれも無くて面白かった。


北朝鮮の扱いは。。。ぶっ飛ぶ程だった。
いいのと?ちょっと心配なぐらい(笑)

恋人同士で是非!!って勧めたいぐらい。
これ見て喧嘩するなんてあり得ないから(笑)
返信する
Unknown (にこ)
2008-01-22 12:58:01
一応それなりに映画は見てるけど、昨年・・ん~・・ここんところ、バカバカし過ぎる映画を見てない事に気付いたわ!!!!イカンイカン!
だから昨年は私の中では「これっ!」って感じる映画がなかったんかなぁ~。
<※因みに昨年の1位は「世界最速のインディアン」かな。>
今年はお馬鹿シリーズも見なきゃ!
これはオススメなんやね
了解
返信する
うれしい (いかりん)
2008-01-24 00:10:11
Yuukiにいやん>
見たんや~おもろいですよね・・・ほんまに
北朝鮮の衝撃映像がぶったまげで・・・

にこちゃん>
ほんま、おもろいよ~。
元々日本ではお蔵入りの予定だったらしいけど東京で試しに公開したら満員でオオウケ!でもって大阪も難波だけ公開したんだって。でも評判が良くて来月は神戸で3月には京都でって巡業公開中。
名古屋も2/2~名古屋シルバー劇場で公開されるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。