いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【魚】へしこ!!!!!!天満の香住北よしにて

2012年06月10日 | 和食・居酒屋・粉もん
天満にある「香住北よし」さん
妙に魚が食べたくなって、行ってまいりました。

一応、言っておくと私は魚も大好きですよ。
特に脂ののった魚は良いね~旨い!!秋刀魚とか鯖とか大好きなのです。

こちらのお店は、なんと食べログで4.07!!!
なかなか4を超えるって凄いよね。

大大大大大!!!!!!好物のへしこの3種盛をいただきました。(上の写真)
生へしこと焼きへしことイカへしこの3種です。

へしこってなんて癖のある、ぞっこんラブないやらしい味なのかしら・・・(笑)
美味しすぎる~私は基本、あまりお酒は飲まないけど、飲んでなくても、へしこは旨い!
私個人としては焼きへしこが好きですね~

けどね、やっぱり辛口の日本酒と一緒にいただきたいわ~絶対合うもん!!!
へしこのチャーハンとかも美味しいやろうな~。

たまに福井県のイベントなんかで
へしこを買って帰ろうかと思うんやけど、それだけをおかずに晩御飯もどうなん?と思いつつ
まだ一度も自宅へしこをしたことがないのだ。
へしこパーティーしたいな~

子供の頃に、ドラゴンクエストのパーティーの勇者名は好物の、てっちり、てっさやったけど
今やったら、もちろんカルビ、ハラミ、ロースとかやろうけど
魚貝シリーズにするなら、きっと・・・

へしこ、しらこ、なまこ、きびなご

なんじゃそりゃ(笑)

さて、他のお料理はというと
きんきの開きやったかしら?とはたはたのホイル煮
 

どちらもお酒と一緒にとするのがベスト!
お腹ぺこぺこで挑む店ではないです。
お酒をちびちび飲みながら、つまみで食べるのがベスト。

酒飲みにはたまらん店でしょうね~


-------------------------------------------
香住 北よし
06-6881-0181
大阪市北区天神橋5-4-5 菅北ハイツ102-B


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。