いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

渋谷ビックマンの近くの上海料理「ワンズキッチン」

2006年01月25日 | 中華・ラーメン
1月15日NHKの収録に行く前に昼ごはんに行くことにした。渋谷といっても20代前半に小奇麗なカフェとかに東京の同期に連れて行ってもらったぐらいで自らが店を探すことがなかったので、ランチジプシーに陥る。こんなことなら事前に調査しておくべきだったわ・・・
あんまり遠いとこに行くのも大変やし、NHKの近くにあった上海人情「ワンズキッチン」という店に行った。
http://www.wangs-k.com/index.html
店の前には「ちばてつや」のイラストの看板がある店だ。東京ではどの程度の店なのかはわからんけど、私が頼んだ上海の伝統家庭料理?とかいう白菜と切り餅をあんかけで炒めた?というか煮た料理のランチを食べた。これはこれであっさりしていて美味しかったな。がらがらやったけど・・・
せやけど東京はランチにしてもコーヒーにしてもありえないぐらい高いな~と数日いるだけで思ってしまった。土曜日に会社の先輩と行った表参道のカフェでもコーヒーが単品で750円。おいおい、珈琲の青山でもそないせーへんで!と心の中でつぶやいていた(なんて小心者)ランチにしても軒並み1000円はする。でもワンズキッチンは800円弱だったから凄く良心的やん!というのも店を決めた判断材料だったかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。