いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ラーメン】みそラーメンさつき(兵庫駅)

2010年04月28日 | 中華・ラーメン
ちょっと前に兵庫駅から15分ぐらい歩いたところにある
「みそラーメンさつき」に行ってきました。
今までかつてみそラーメンで気に入る店がなかった私にとってはかなりの
チャレンジャブルな選択。

店は昔ながらのシンプルな街のラーメン屋って感じで
私達が行った時にはすぐに入れず少々待ちました。
カウンターだけで感じのいいおばちゃんが接客してくれる

看板メニューのみそラーメンは小ライスがついて680円
私は単品で550円。安っ!
いまどき500円台でいただけるのは嬉しすぎ。

味は、「ううううう旨い!」
今までみそラーメンで感動することのなかった私がご機嫌になって最後までスープを
すすっていました。
スープ美味しい。決して格好つけたことをしているわけではないんやけど
シンプルみそラーメンなんです。
飾りっ気なしの旨さというか素朴というか。
兵庫で素敵なみそラーメンに出会えたことは、とっても収穫でした。



↓餃子はみそダレ


-----------------------------------
みそラーメンさつき
078-651-0139
神戸市兵庫区門口町1-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。