座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

おいでおいで

2015年09月27日 21時36分28秒 | 日記

みほです。

先週末、仲良しの友達親子と香川いってきました!!

海好きな親子なので一個目はハマチにエサをあげることができる「マーレリッコ」。

バケツに入っている固形物をいけすに投げ入れるのですが

受付の人に「いけすの真ん中に投げてください」とのこと。

なんでかなー?と思いつつ

ポーンと投げた第一投目。

真ん中より手前に落ちたら

すごい勢いでハマチが水面で暴れたんです!!

こんな勢いよく水面がバチャバチャするなんて思わなかったので

三人でビビって後ずさり。

3歳の子供ちゃんも号泣ww

もう嫌がって終わるかなーと思っていたら

ママと次々にエサを投げまくって笑い始める子供ちゃん。

慣れってすごい(^◇^)


そして

2個目が日本ドルフィンセンター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一緒に泳げたり

トレーナー体験ができたりいくつかプログラムがあるなかで

3歳の子供ちゃんでもできるのがエサやり体験でした。

時間待ちしているあいだいけすを眺めていたら2頭のイルカのうち1頭が

泳いでは目の前でとまり泳いでは目の前で止まりの繰り返しをしてくれました。



座ってこの子に向かって

「おいで~~もっとこっちおいで~~~」

「でもご飯はもっとらんのんよ」

「でも来てくれたらうれしいなぁ」

といっているると

この状態で少しずつ近づいてきたり

一回潜ってまた目の前に登場!!!

何人か横にいた中であたしの愛が届いていたのか

ずっときてくれました。

泳ぐときも目がこちらをみていて

なんやろ、そんなにあたしのこと気になってたんかな?(自意識過剰)



しかもうれしいことに時間になってエサをあげるイルカちゃんが

この遊んでくれた「メイちゃん」でした。

これは運命やね!

エサやりのときに触ることもできたので

たくさんなでました( *´艸`)

あたし終日ここいてメイちゃんと遊んでいたい。うん。



というか四国でイルカと戯れることができるなんて思わなかったです。

高知にもドルフィンセンターがあると聞きました。

愛媛にはイルカがいないのでお隣の県まで行かないといけませんが

それでも数時間でふれあえるようになったのが

うれしいです。

観るものからふれあえるものへ。

時代はかわっていくもんですね。





みほ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿