座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

お盆な座間味

2013年08月12日 23時09分00秒 | 日記

みほです(^O^)/

お盆に入りました。

島にはお客様で賑わっています。

今日も午前1本潜ってきました!

ポイントは北浜でした。

少し濁っていた北浜。

ですが小さいデバスズメと小さいナンヨウハギのおうちや

ハナダイの群れなど

最高にきれいでした!!

濁っているといっても15mはありますからね^m^

贅沢な悩みです。

ダイビング後半にいった浅場では

無数に群れるデバスズメの花火をみたり

太陽の光が射しこんでいたりと

お客様もカメラに夢中!

上向いたり下向いたり

楽しんでいましたよ^-^




そしてそのあとはすぐにうみばる(沖縄そば専門店)です。

シンプルに普通の沖縄そばと牛そばがやはり多かったですね。

出るときは出る中味そば。

これがまた、牛そばとは違ういいにおいがするんですよ!

それにやられて

あたしのお昼は中味そば~~~♪



もつがコリコリして

味もしっかりついているのでとってもおいしいです☆

ソーキやてびちもオーナー秘伝ピーーーーーーーーーーがはいって煮込んでいるので

味がほどよく濃いくておいしいのですよ~~~☆

最後はオーナーがサプライズで買ってきてくれた

レアチーズケーキを食べてご満悦なあたし。




夏ってみんな痩せるもんなんですけど

あたし、順調に体重が増えてます。

うみばるでしっかりご飯もらっているので

夜も忙しすぎて食欲なくても

「食べなさい~!」って

たくさん出してくれるので

食べていたら太ってきていました(笑)

おかげで海の中、寒くなる回数が減りました(?!)

脂肪は大事です。はい。


さぁ明日から数日

あたしのフィジー時代の友達がきてくれます。

4年ぶりかな?

めっちゃ楽しみです!!!

そんち、はよこ~~~~い!!!




みほ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿