座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

気分はお祭り♪

2013年08月10日 00時09分02秒 | 日記

みほです(^O^)/

昨日は大好きなお客様Mさんがご来島でした☆

前々から浴衣大会がしたい!とのことだったので

Mさん持参で、あたしも座間味に持ってきていたので

祭りでもないのに二人で浴衣を着てみましたヽ(^。^)ノ



半幅帯をしめるのは久しぶりすぎて忘れていました(笑)

Mさんに教えてもらいながら

はい、できあがり☆

それをきて夕日を見に行ったり



夜にうみばるでご飯食べたりしましたよ!



なかなか座間味出浴衣を着る機会はないので

新鮮でとっても楽しかったです♪


そして今日は午前1本だけ一緒に潜ってきました!

ポイントは久しぶりの男岩!!

エントリーしたらズバ抜けていい透明度!!

30mくらいはあったんやないかな。

とにかく青がどこまでも抜けててびっくり☆



ここは流れがあったらイソマグロや大物が出ると言われている

すごいポイントなのですが

今日は流れがなかったのでのんびり潜ることができました。

岩沿いに進むと青と黄色のリボンのようなハナヒゲウツボがいたり

カシワハナダイが乱舞していたり

黄色と白のカスミチョウチョウウオが群れていたりと

見どころ満載です!

今日はキビナゴが水面にたくさんいたのでそれを狙って

スマガツオやサヨリがウロウロウロ。

どこみてもおもしろい、そんな1本でした!!

最後安全停止のときは

水深5mほどで遊んでいたのですが

光のシャワーがとにかくきれい!!!



すてきなシメになりました。

明日も午前1本潜る予定です。

夏ならではの座間味らしい写真撮りたいな♪




みほ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿