座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

きました!たいふう4ごう

2012年06月18日 22時11分39秒 | その他

みほです

ついにきました台風4号!!!

昨日は「ほんとに台風がくるのか?!」

と思うくらいのいい天気でした。

それが今日になり風が一気に強くなり部屋の外では

ゴォォォォォという風の音が聞こえます。

毎度ながら船をロープを張って固定してとんでいかないようにして

強風に備えます。

昨日はダイビングと潮の満ち引きの関係で夕方から始めて夜8時までかかりました。

暗いなかトラックのライトで船を照らし

作業していたら同じ港を使っている島の先輩が手伝いにきてくれました。

ありがたいですね

こういうときは助け合い。

島人のいいところです

おかげさまで無事に台風対策が終わりました。

台風4号だけだったらまだしも、その後ろに5号がいますね。

今週末には専門学生時代のクラスメートが引率でダイビングツアーが

くる予定なのですがこのままいくと難しそうです。。。

自然が相手な仕事ととはいえ

ちょっと残念です。


無事に台風が過ぎ去ってくれますように・・・・。

沖縄を通過後は四国、関西に向かいます。

そちら方面のかたがた、お気をつけてお過ごしください。


みほ@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿