座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

サンゴと魚のちカメ

2014年09月20日 15時37分31秒 | うみ


みほです(^-^)v

台風が思ったよりも北を通っているので直撃しない座間味です。

・・・が海の影響は大きく

明日は高速船とまりそうな予報。

・・・明日はきっとゆっくりできるやろう!

と信じて昼くらいから1時間阿真ビーチで撮影してきました!

友達から某HPに使いたいから・・・という要望があったので

時間を作って撮りにいかねば・・・!と思っていたのでちょうどよかったです。


しかし昼はまだまだ満ちていなかったので

いたらラッキー☆くらいに思ってまずは普通に撮影することに。

前回泳いだ時にデバ天国を探しきれなかったあたし。

ブイの端から端までじっくり探していると・・・

みーーーーーっつけ!



しかもなかなかサンゴの上に戻らずに広がっているつわものばかり・・・。

デバさんの密度濃いの撮りたかったのですがこれはこれでちょっと満足。

青い海に青いデバスズメたちはなかなかうまく撮れませんが

この絵の中に白黒のミスジリュウキュウスズメダイが入ると

なかなか映えるのです。



デバだけやと↓



まだまだ未熟なものでデバ様を上手には撮れません!

でも、この阿真天国をみつけたので

これから通えますよね( *´艸`)

そして、潮が引いていたのであまり期待はできなかったカメ様に遭遇!!!

久々のカメ様に興奮する気持ちを落ち着かせながら並泳します。

少しうっとおしそうにこちらをみながら泳ぐカメ。

いいじゃないの~~~と心の中で会話しながら一緒に泳ぐあたし。



水深1mもないところまでがんばってバイバイしました。

おかげでいい絵いただけました~~~~(^^)/



ありがとう阿真ビーチ。

久しぶりに集中してバッテリーが切れるまで撮影できました。

では、本日残りのお仕事してきまーす♪




みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿