座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

りゅうきゅうあおへび

2015年04月08日 18時24分27秒 | その他

みほです。

一日を時間に左右されずのんびり仕事しながら

過ごしているなんとも優雅な生活をしています。

先日

南の展望台に張っていた風よけの板をはずしにいきました。

とりつけるときは1時間近くかかったのに

はずしてしまうのはトータルで30分かかってません。

この板があるかないかで寒さが違うのです。

今シーズンもお世話になりました。はい。

そして帰り際

ちいさな蛇に出会いました。

道路をウネウネしている蛇。

か・・・かわいい!!!

あたしにはそのとき毒があるかどうかすらわからないこの蛇を

つかむ勇気はありませんでしたが

一緒に行っていた子が持って帰る!とかいって捕まえましたw



リュウキュウアオヘビ。

無毒で普通にみることができるそうですよ。

調べました。

ウネウネ動くこの蛇の目は赤く

舌も赤くて肌も変な感触。

ウミヘビは捕まえ切れるのに陸の蛇は種類と有毒か無毒がわからないこともあるのですが

触り切れなかった自分がへんな気分です( *´艸`)



あー北風に変わってから寒さ復活・・・。

内地には12日から帰ります。

やっぱ松山も寒いのかな・・・。

心配です。





みほ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿