座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

おにっおにっおにだるまぁ♪

2013年09月05日 18時46分08秒 | 日記

みほです(●^o^●)

朝晩が涼しい季節になってきました。

日中は暑いですが夜は薄手のパーカーがあれば

ゆっくり星をみることもできますよ~。



さて先日お客様がみつけた白い魚。

お客様から写真が届きました!



ハイ、スミマセン・・・

オニダルマさんでした。

おもいっきりまちがえてしまいました。

いつも岩のようなサンゴに擬態しているため

白い個体初めて見たのです。(言い訳)

砂地、岩に擬態するため白っぽいのがいてもおかしくはないのですが。

今回オニダルマさんのとってもきれいなところを発見しました。

いつもは岩のような色のためあまり気付かなかったのですが

胸鰭の裏がオレンジ色でとってもきれいなんです。

きれいなものには毒がある・・・

はい、もうそれはそれは強い毒が背びれにありますので

決して触らないでくださいね~~~。





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿