座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

海に求めているもの

2016年05月07日 17時48分34秒 | 日記

みほです。

GWから明日まで

大好きなお客様方が座間味へ遊びに来てくださいました。

わたしよりも真っ黒なKさん。

いつも元気なKずえさんとFさんご夫妻。

みなさま相変わらずお元気で陸の上よりも海の中の方が活き活きとしてました(*´▽`*)

水温も25~26、エントリーした瞬間ひやっとしますが大丈夫です。

寒がりな方はフードベストがあるとより快適かと思います。

さて

1年ぶりに潜るしウェットも新しいのでちゃんと潜れるかドキドキしながら

エントリーしましたが

なんてことはなかったです。

去年風邪ひいてできなかった耳抜きも余裕で中性浮力もとれるし

なによりも海の中の無重力感が楽しくてはしゃぎました(笑)

海の中って

悩みも考え事も自分の吐いた泡と一緒に空へあがっていっているような錯覚になるんです。

写真もとらないでひたすらぼーっとするだけ。

風景に溶けていくような感覚。

海に入ったお客様はお客様が主人公。

でも

遊びで入った時の海の中で私にとっては私が主人公ではなく

海そのものが主人公なんです。

うーん、よく伝わらないか。ニホンゴムズカシイ。

たまに自分が主人公になるダイビングもありますがそのときは

魚にちょっかいだして遊んだりリング作ろうとがんばってみたり

「なにか」するんですよね。

もちろん写真も撮ります。

ロープにつかまってこいのぼりごっこもします(笑)


みんなはなにを求めて海へ入るんでしょう?

SNSに載せて「いいね」をもらうためなのか

海の中の世界を周りに教えてあげたいのか

あたしは・・・?



実はとある事情があり

自分と向き合うこととなりましたので

だれかさんの真似をしてブログで自分の過去を振り返り

今の海に対する気持ちを

かためておこうと思います。




みほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿