座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

台風前の海遊び

2013年08月28日 18時47分34秒 | 日記

みほです(*^^)v

台風が近づいています。

そんなことF岡家には関係・・・あるけどない!!

ということで島に残ることになりました。

風も波も昨日よりもありましたよ。

うねりで海面ユラユラ。

そんな中

今日Gくんはスノーケリングと体験ダイビングをしました!

体験ダイビングではアダン下の浅場に行きました。

昨日は少し反省しないといけないことがあったのですが

今日はそれを見事に活かしていましたよ☆

やっぱり

海の中に入っちゃうとなんでも触りたくなっちゃうものですが

中には触るとかゆくなったり

痛くなったりするものもあります。

昨日はなんでも触っていたG君でしたが

今日は触る前に「触ってもいい~?」のサインを出して

あたしがOKしたら触る・・・というのを繰り返していました。

その触ってもいい~?ってきかれたのは・・・



はい、ナマコです!!

ナマコの仲間にも触ったら腸を出してベトベトするのもあるので

なかなか大変なんですよ~~~。

ちゃんと聞いたG君はえらい!(*^_^*)


スノーケリングでは

ガヒ前に行ってきました。



ママさんとおねぇちゃんはダイビングだったので

あたしたちは・・・

ボートからエントリーして

ガヒ島に上陸してきました!!!!!



うねりが少し入っていたので

浅場は白濁りしていたり

波打ち際での移動が少し大変でしたが

無事にじょーーーーーーーーーーーりくっっ!!ヽ(^。^)ノ



上陸して海を眺めていると

いきなりキビナゴが海面を跳び始めて

その付近で少し大きめの魚が跳び始めて

なんか捕食の予感がしたので

すぐに見に行きました。

するとスマ(20匹くらい)が勢いよくキビナゴを追いかけているではないですか!!

目の前で俊敏に動くスマに圧倒されながら

追いかけるあたしたち。

あ~やっぱし捕食ってかっこいい~!

さて

今回のスノーケリングにママさんのカメラを借りていたG君。

バランスをとりながら

一生懸命シャッターを切っていました。



遊んでいるうちにママさんたちが浅場に帰ってきたので

G君は素潜りでママ達の写真を撮りにいってました☆



最近は潜るのがとっても上手になっています。

なんの抵抗もなく潜っていきますよ~~~。

そして

今日の3本目が

Eちゃんの50本記念でした!!!!



フリー潜降もできるし

水中でのマスク脱着も怖がらずにできるし

素敵やね!

ママさんの影響でマクロ系が好きなEちゃん。

今後どんなダイビングスタイルになるのかが楽しみです♪






さぁ明日は台風接近のため

ダイビングはお休みです。

早く過ぎていくのを願いましょう。



みほ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿