座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

やっぱり座間味最高!

2013年03月23日 22時04分17秒 | うみ

みほです(*^_^*)

天気予報では雨でしたが見事に晴れた座間味です。

今日は天気・海況ともにすごくよかったのですが

とにかく視界が悪い!!

ウォッチング出港の時間になっても山からクジラをみつけることができませんでした。

そこで

今日はウォッチング船7隻が山から見えない場所でクジラ集まりそうな場所へ探しにいってくれました!

ダイビング船からの目撃情報を頼りに

探すこと1時間・・・。

ついに2か所でクジラ発見!!!

そこはやはり山からは白いモヤにつつまれて見えない場所でしたが

全隻が見事にウォッチングをすることができました!!!!

さすが座間味・阿嘉島の船長たち。

経験や勘がすごい(●^o^●)

しかも事前に打ち合わせていたのか

どの船も探す場所がかぶることなく見事に散って探してくれました。

あまりにもみなさんかっこよすぎてすごく感動!!!

今日のウォッチングの裏には

船長さんたちの連係プレーと努力があってのことでした。

本当にこの島の船長さんは素敵です☆

久々に感動しましたよ~~~~~~~☆



みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿