座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

やつがしら

2012年03月08日 18時47分29秒 | 

25頭



みほです

天気くもり時々雨・海況少し波あり・・・

最近hウォッチングに出れない日が続いています。

昨日もせっかく団体のお客様が山形お越しでしたが悪天候のため出港ができませんでした。

雨と風はウォッチングの敵ですね・・・


さて、今日は今季初、ヤツガシラをみました。

ホテルの駐車場にいたのです!

一生懸命土をつついてご飯を食べていましたよ~。

今回はあまり近づくことができず

250mmの望遠を最大までのばして撮影してみましたが

トリミングをしたらやっぱしピンボケですね・・。



「作品」にはなりませんでしたが証拠写真として使えます(笑)

この頭の上のとさかが開いたときがすごいかっこいいのですが

今回はそのような姿をみることはできませんでした。

冬にしかみれないので

ホテル周辺をお散歩したときにでも探してみてください。


さぁ、明日からダイビングツアーが始まります。

ワイワイ楽しんでいきましょう~~~!!!


みほ@

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (かわむらこういち)
2012-03-09 08:13:16
こういちです
やつがしらが来たんですね
良いなあ
今は携帯で観てるんで今晩妻とパソコンで見ます
また時々鳥をアップしてください
楽しみにしてます
ウォッチング出られない案内人はつらいですね

返信する
ひさしぶりの (のむらくみ)
2012-03-09 14:49:47
こんにちは。かなり久しぶりのコメントです。。
やつがしら、かわいい鳥ですね~。

12日から、そちらに伺う予定なのですが、、
クジラに逢えるといいなぁぁ~
返信する
こういちさん (みほ)
2012-03-10 17:28:43
@こういちさん

お久しぶりです!
そーなんですよ!ヤツガシラ!!!
ここ数日ずっと駐車場でご飯を食べているみたいでよく見かけます。
そのうちトサカをひらいたかっこいい写真が撮れたらまたアップしますね~~(*^_^*)
返信する
くみぞーさん (みほ)
2012-03-10 17:31:28
@くみぞーさん

1年ぶりですね~!
予約をいただいたときから楽しみにしていました~(^-^)
あと数日波が高い予報が出ているので
12日からは落ち着いてほしいと願うばかりです。
予約は13日からでしたね~☆
せっかくなんで展望台もめぐってみてください!
返信する
トサカの写真撮れたら良いね (かわむらこういち)
2012-03-11 22:00:19
駐車場に居てるんですね
この鳥は一週間程で旅に出ると聞いてます
トサカの写真撮れたらいいですね
期待せずに待ってます
返信する
Unknown (みほ)
2012-03-13 08:08:01
@かわむらさん

1週間?!知らなかったです。
なんか今年は当たり年みたいで
いたるところでヤツガシラが目撃されているのです。
去年はがんばって探しても2羽やったんですけどね

さて、次はアカショウビン撮りたいです~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿