座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

立ち入り禁止

2015年09月17日 19時39分26秒 | 日記

お米大好きみほです。

ひょんなことから弟が勤めるホテルへ遊びにいきました。

あたしの地元は温泉で有名なのですが

このホテルにも無料で入れる足湯がありそこへ

いってきました。



のんびりしながらぽんやり思ったこと。

フェイスブックにでてきたとある記事に

沖縄の聖地である場所に立ち入り禁止と書かれているにも

関わらず入っていく観光客が多いとありました。

うちの地元も観光でなりたっている土地ですが

もしこれで自分達が大切に思っている場所やものを

ないがしろにされたり

踏み込まれたらいい気はしません。

少し話はずれますが

座間味でも同じようなことが言えます。

お客様が増えるのはいいことですが

立ち入り禁止の場所へ入る人

立ち入り禁止の場所で泳ぐ人

理由があって立ち入り禁止となっとるんやけん

そこを考えないとですよね。


明日からシルバーウィーク。

いろんな場所へ旅行する方も多いと思いますが

自分本位の楽しみではなく

その土地、その場所のことも考えて楽しんでくださいねー!




みほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿