いい女よりもいい男の数は少ない

男の恋愛ブログです。
過去の記事は随時掲載していきます。
以前読んで下さっていた方、ありがとうございます。

インストラクター

2016-04-11 09:06:27 | 日記
「この子いいと思うよ」

友人からの紹介で社会人になったばかりの男性と知り合った。お茶をしましょうということになり、都内のカフェで待ち合わせた。時間になるとマッチョな男性がハーパンで現れた。第一印象は「脚が凄いな」ということだった。

少し前に別れたばかりだと話してくれた。お母さんと出掛けた話、学校の話、仕事の話を夢中で話してくれる彼の笑顔が好きだった。何回目かのデートの時、「付き合おうか」と言うと、「オレでいいの?」と聞かれた。

有名なインストラクターだという事は後から知った。スタジオレッスンの事はよく分からない。よく分からないから興味が無いというよりも、知らないままの方がいい気がした。だから調べてもいないし、聞きもしなかった。それを彼は心地いいと言ってくれた。そういうものなのかもしれない。彼が話してくれた時だけ彼の仕事内容を知る事が出来た。

オレの部屋でコーヒーを飲みながら話している時、少しうとうとしていたのでそのまま寝かせた。

「ごめん、ちょっと寝てていいかな」

「もちろん、いいよ」

彼はどんどん忙しくなり、自分も忙しかったのもあって次第に疎遠になっていった。まだ若かったのもある。今なら何とかしただろう。気付いたら別れていた。

凄いカッコよくて、一緒にいると楽しくて、キラキラしているのはあくまで仕事だからだ。2人で一緒にいる分には普通の男だ。声のトーンも違うし、仕事の話はほとんどしない。派手に遊んでいる訳でもない。そのコントラストが美しくもあり、哀しくもある。

レッスン中の彼をよく見かける。声を掛ける事はないが、いつか、また一緒にコーヒーが飲めたらいいなと思っている。


最新の画像もっと見る