いい女よりもいい男の数は少ない

男の恋愛ブログです。
過去の記事は随時掲載していきます。
以前読んで下さっていた方、ありがとうございます。

いつにしようか

2016-02-24 16:54:29 | 日記


質問を質問で返すな、とはどこかで聞いた言葉ですが、初対面で待ち合わせ場所を決める時にこれ程痛感するフレーズもないように思えます。


オレ「いつにしましょうか?」

相手「いつお休みなんですか?」

オレ「土日休みですが平日夜でも大丈夫ですよ」

相手「オレ不定休なんで土日休みじゃないんですよね」

よくありそうな例を書きましたが、違和感はありませんか。
正しいとか正しくないとか、そういう事ではありませんが、こう書くと分かりやすいでしょうか。


オレ「いつにしましょうか?」

相手「来週水曜でしたら大丈夫です」

聞かれた事に答えればいいだけなのに、なぜゲイのウケはこのようなやり取りを重ねたがるのでしょうか。
こういうパターンも多いです。


オレ「いつにしましょうか?」

相手「どういう人がタイプなんですか?」


タチの友人と話していると、これから会おうという人がいたけど質問ばかりしてくるしいつ会うのかはっきりしないから切ったという話はたまに聞きます。とりあえず、いつ会うのかはっきりさせて欲しいというのがこちらの意見なのですが、ウケからしてみるとどんな人なのか色々やり取りをして会うか決めたいという事なのかもしれません。そもそもタチウケ関係なく、考え方の違いでしょうか。




最新の画像もっと見る