■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 悠2歳&沖縄旅行などなど

2010-08-01 | 知恵蔵 私と家族と★育児★

約半年ほど、ご無沙汰しておりました。
今年の夏はかなり暑いですが、みなさんお元気お過ごしでしょうか?


早いもので、7月5日で悠も2歳になりました。
夏休み&悠の誕生日祝い兼ねて、7月4日~7日
3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。


悠、初飛行機&海&ホテルのプール&美ら海水族館と
すべて満喫でした!


当初、島にしようと検討していましたが、
3月→熱性痙攣
6月→ヨーグルトでアナフェラキシー
を起こしてしまった悠なので、安全をきして、
本島にしましたが、とっても楽しかったです。


旅行の詳細は、後程アップします。
泊まったホテルに、食べに行ったお店は、全て当たりだったので!


それにしても、沖縄から帰ってきてから、悠は風邪をひき、
咳がひどく、そこから喘息を発症してしまいました・・・


今月は、数えたら10回も病院通いでした。
今日も夕方から、咳がひどいので、薬を飲ませ、背中に気管支を
広げるテープを張ってから、寝かせました。夜中ひどくならないと
よいのだけど。。


喘息を発症してから、顔のアトピーなんてまだマシだと再確認しました。
喘息で亡くなることはあるけど、アトピーで亡くなることはないですからね。


2月からの脱ステロイド&脱保湿は、続行中です。
今月、喘息で1度だけステロイド点滴をしましたが、そのとき、
ステロイドが効いて顔のアトピーもよくなるのかな?と思いましたが、
何も変わりませんでした。喘息には効いたけど、アトピーには効果は
なかったようです。


この暑い時期、悠の顔のアトピーの治りは停滞ぎみですが、、、
特に、夜中はかなり痒いみたいで、布団に顔をこすりつけたり、
掻いています、、、夏が過ぎて、秋にはよくなっているかな?!


気長に、頑張ります。。
今年の夏も、悠にいい思い出をいっぱい作ってあげたいと思っています(*^-^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が続きます! (cowboymasa)
2010-08-01 21:19:48
沖縄夏旅行、素敵な思い出たくさん出来て良かったですね!!
アトピー、喘息、ヨーグルトのアナフェラキシー
お母さんの健闘に頭が下がります!
ゆっくり悠ちゃんを育ててください!
返信する
頑張ってください! (テニフリ)
2010-08-02 14:21:35
まだ2歳ですからねー、これから免疫がもっとついていけば丈夫に育ってくれますよ。

今回は旅行で疲れちゃったんでしょうか?
看病+育児頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ベンベン)
2010-08-02 17:17:12
ご無沙汰です。

悠くんも喘息か。。。。

うちのたーくんと一緒ですね。

うちも喘息と戦ってます。

今年はこれから大島に行く予定です。
それもたーくんの調子次第。

オネーチャン二人はうるさすぎるぐらい
元気です。
返信する
ありがとうございます! (知恵蔵)
2010-08-02 20:16:25
cowboymasaさん

ありがとうございます!
そして、ご無沙汰してしまっていて、すみません。

牧場のことも、気になっていました。
また、masaさんとのコラボ、再開したいです。

来年には東京に戻れるかな?!
待っていてくださいね (*^-^*)/


テニフリさん

ありがとうございます!
そうですよね、もう少し大きくなれば、気管支も強くなるし、なんでも食べれるようになりますよね。

また、テニフリさんと、美味しいもの食べながら、ワイン&育児談義すること、楽しみにしています!!


ベンベンさん

たーくんも喘息ですか。やはり、男の子の方が、体が弱いのですかねえ?

大島旅行、たーくんの体調がよく、楽しいバカンスでありますように!
オネーチャンたちにも、よろしくお伝えくださいね♪


返信する