■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 イタリアンランチ in 江戸川橋 & 親子カフェ in 仙川 08.05.12

2008-05-12 | 知恵蔵 ウチごはん&外ごはん

本日は、会いたい会いたいと思いながらも、最近
お会いできなかったお二人と、念願叶って、再会!


お一人は、私が編集者だった頃、お世話になったデザイナーさん。
現在も、同じ出版社からお仕事をいただき、私はライターとして、
デザイナーさんは装丁やデザインをしており、共通点も多いです。


前日の母の日にちなんで?、お花を持って、事務所を訪れました。
仕事のお話や、近況報告、昔話にはなを咲かせました。
お昼は、近くのイタリアンでご馳走になりました。


ここのイタリアンは、予想以上でした!
「また行きたい!」と思いました (*^-^*)/


【写真】前菜盛合せ、そしてメインはパスタやリゾットなど3種から
1種をチョイス。私は、「ほうれん草とリコッタチーズのパスタ」を。
デザイナーさんは、「パンチェッタとアスパラのリゾット」を注文。
これまた美味しく、レベルの高さに感動。


デザートの「バナナのケーキ」も、しっとりしていて美味しかったです。
飲み物は、紅茶をチョイスしたのですが(朝からスタバで珈琲をいた
だいていたので。ちなみに、これはノンカフェイン!スタバでも、注文
すれば、ノンカフェインがあったのですね、感激!知っていたら、もっと
早くから使っていたのに!スタバのノンカフェイン珈琲は美味しいです)
、、これはリプトンのパックかな?と思わせるお味、、
珈琲にすればよかったかな・・・(珈琲は美味しかったとのこと)。


ご馳走様でした。
また、9月に会えたらいいなあと思います ^^


・・次に訪れたのは、京王線の仙川。1年半前まで、京王線沿線に
住んでいたので、この仙川も馴染みのある駅でした。


1年半前までとは、あまり変わってはいませんでしたが、本日訪れた
「親子カフェ」は昨年末にできたということで、お初!


保育士、助産士さんが経営・運営しているカフェで、親子連れで賑わっ
ておりました。近くに、こんな場所があると便利だな~!と思いました。


今年の2月に出産したYさんと、お目めパッチリでキュートのベイビー
ちゃんと、2時間ほどお茶しました。Yさんは、立派に母していて感動!


Yさんとは、チーズ・ワイン繋がりで、一緒にワインを囲んだ仲。
私のワイン会にも、よく参加してくれました。そのYさんが母なんて!!


感動していたら(笑)、あっという間に時間が過ぎました。
先月も先々月も会いたい会いたいと思っていながらもスケジュールが
あわず、やっと今月お会いでき、良かったです ^^


さて、次回の上京時には、誰に会えるかな (*^-^*)



最新の画像もっと見る