■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 タケノコ洋風アレンジ 07.05.11

2007-05-11 | 知恵蔵 ウチごはん&外ごはん

今週は、とことんタケノコ料理メニュー。
今夜は、タケノコ洋風アレンジです!


野菜をブイヨンで煮込みました。
ビールともワインとも良く合う一品です (*^-^*)/





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ben Ben)
2007-05-12 16:29:48
うひょー
おいしそう。
食べていいですか?

うちも毎日、タケノコづくしです。
いいかげん飽きてきた(笑)

半端じゃないですよ量が。。。。。

早く、枝豆が食べたい(笑)
返信する
Ben Benさんちのタケノコ料理教えてください! (知恵蔵)
2007-05-13 09:46:47
Ben Benさん

Ben Benさんち、タケノコ取れるのですか?
すごいなあ!

タケノコは、手をかえ品をかえ、毎日違ったお味にしていかないと飽きますよね。
わかります・・

Ben Benさんちでは、どんな料理でいただいていますか?
是非是非、教えてください!

でもホント、取れたてを湯がいていただくと、美味しいですよね~ (*^-^*)/
幸せです♪

そろそろ、枝豆の季節がやってきますね。
Ben Benさんちでいただいた枝豆美味しかったです。

今年も、食べにお伺いします!!
よろしくお願いします☆


返信する
Unknown (Ben Ben)
2007-05-17 09:14:31
近くの親戚の竹林に
勝手に取りに行きます(笑)

うちのタケノコ料理は、
いたって和風・・・
タケノコ
ごはんに味噌汁にサラダ
さしみに煮物。。。。。
ちなみに先週はタケノコ週間でした。

一番すきなのはタケノコのさしみ。

でも
知恵蔵さんの方が美味しそう(笑)
今度、教えてあげてください。
返信する
竹林! (知恵蔵)
2007-05-18 11:37:00
Ben Benさん

Ben Benさんの親戚の方は、竹林をお持ちなんですね~。
素敵♪

取り立てのタケノコのお刺身、美味しいですよね!
今度、奥様とタケノコ料理のお話するのが楽しみです。

よろしくお伝えくださいね ^^


返信する