■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 明石焼き in 魚の棚 たこ磯 07.05.12

2007-05-12 | 知恵蔵 ウチごはん&外ごはん

天気がよかったので、明石までドライブしてきました!
お初に、魚の棚商店街へ。


商店街の中にある「たこ磯」で、「明石焼き」をいただいてきました。
またの名を「玉子焼き」っていうんですね (*^-^*)


ふっくらしていて、中に入っているタコも大きくて、美味しかった。
三つ葉を出汁に入れて、そこに明石焼きをつけていただいたり、
ソースと三つ葉を載せていただいたりと、飽きないお味でした!


関西は、日帰り圏内に、美味しいものが沢山ありますね。
関西にいる間に満喫したいと思います。


私の食体験も広がっていきます (*^o^*)/
今回のお店を紹介してくれた ちりって、ありがとう♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ta-chan)
2007-05-15 09:10:50
そうそう、こういう板に並べられてるんだよね!

一人前がたくさんなことにまずびっくりしたのを覚えているけど、あっさりしているからパクパク入るよね!

魚の棚、行ったんだね~~♪
新鮮な蛸たち、最高です!
返信する
美味しいよね! (知恵蔵)
2007-05-16 09:07:04
ta-chan

片方に取っ手が付いている、この板、
作り立てをすぐに載せられるようになっているんだよね!

そして、一人前がこの量で600円。
お腹いっぱいになります (*^-^*)

魚の棚、新鮮な魚介類がたくさんだよね~。
たまにはこういったところで食材を買い込んで、
食卓を楽しみたいよね♪

我が家では、取れたてのタコの扱い方、上手ですよ!


返信する
Unknown (Ben Ben)
2007-05-17 09:31:32
これで一人前
すごーーい。

タコ使いですか?
前に葉山の海でたこを捕獲して
食べようとしたが塩のもみ方が
足りなかったみたいでぬめりが
取れなくって全然美味しくなかった。
返信する
漁師!? (知恵蔵)
2007-05-18 11:43:08
Ben Benさん

Ben Benさんは、たこ捕獲もするのですね~
すごいな~

たこって、ぬるぬるしているから捕まえるの大変ですよね?
素手でですか??

「箱を海に投げ入れて、たこが箱の中に入って、捕まえる」
というのをテレビで観たことがあります。

今度、ご指導くださいまし ^^
私にも出来るかなあ。。

geoは、タコ使い上手ですよ!
タコのぬめりは、塩で3回くらいもまなくっちゃ駄目です。

今度、geoが実践します ^^


返信する