茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

いこいの村涸沼のグランドゴルフ

2012-07-20 07:01:34 | 雑記

ここはいこいの村涸沼です。

昨日町内のグランド大会がありました。

猛暑の不安がありましたが太平洋と涸沼の傍にあり日陰は涼しい風、

避暑地気分でG-ゴルフを楽しめました。

鳥が飛んでいました、カワセミもいそうです。

町内からの参加者は10数名でした。

大勢のシニアがG-ゴルフをプレイしています。

 ゴルフの出来なくなったGolfunは今、Gゴルフに熱中しています。

G-ゴルフの標準コースは 50,30,25,10 mで 

各2ホールを合計8ホールで構成されています。

3打が平均ストロークで8ホールでは24打です。

 町内の最小打数はこれまで17でした。

昨日、町内の16打最小スコアーを出しました。

順位は まぁ~まぁ です。

終了後は集会場で暑気払い和気藹々シニアの集いでした。

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-07-20 07:08:25
昔は母がこれで各地を転戦していました。
その当時はとても元気で熱中していました。
これもホールインワンなどあって確かマイナスになるのですよね。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-07-20 08:28:07
Gゴルフはまだ経験したことがないですが
近所の公園などたくさんの方が早朝からプレーしてます
知人からも進められましたが凝り性の私は
はまると大変なので近くによりません(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-07-20 09:23:55
Gゴルフ、楽しまれたようで良かったです(^_^)
此方は今日も暑く、雨の予報が晴れてます(^_^;)
午後から鳥撮りに行くので、今体を休めています。
万年寝不足で頭が回りません(^m^ )プッ
今電話が有り、午後の予定が繰り上がりました。
今から鳥撮りに行きます(^^)/~~バイバイ

今日はゆっくり疲れを取って下さいよ(^_-)-☆
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-07-20 09:31:20
Gゴルフはシニアにはちょうど良い運動量ですね。
それも楽しんで運動できるから最高ですね。
返信する
Unknown (bella)
2012-07-20 11:16:43
ご無沙汰しています  今日は少し涼しいですね
イギリスでは Tウッズが元気なようですが 水戸では
Golfunさんが 最少スコアですか~!
最後のお写真は 絵を描くのに素晴らしい構図ですね
引き続き 夏の茨城便り 楽しみにしています!
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-07-20 11:33:14

其方は、グランドゴルフですかぁ~♪

北海道では、パークゴルフが大流行‥‥
元気なお年寄りが大勢押し掛けているようです!
返信する
こんにちわ (hohsi)
2012-07-20 11:33:37
避暑気分 ? 好かったですねー
写真からも清々しさを感じられます、
ゴルフで鍛えられいるのでGゴルフは
手軽くプレーでしょうか。
返信する
涸沼はすずしそうですね (大連三世)
2012-07-20 12:53:18
いこいの村には一度立ち寄ったことがあります。写真でも涼しさが伝わってくるようですよ。町内ベストスコアーおめでとうございます。
返信する
コメント (田舎者)
2012-07-20 13:56:06
こんにちは、

皆さん猛暑中でGゴルフ大変ですね熱中症が心配ですね、お疲れさんでした。
返信する
今日は (Golfun)
2012-07-20 14:18:10
三面相さん
お母さんもG-ゴルフを楽しんだのですね。
ホールインワンは2点引くのでスコアが良くなります。
遊びが段々変わってきています。
返信する

コメントを投稿