茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

庭の花

2012-08-16 09:53:14 | 雑記

TV 茨城版 で多くの催しが紹介されました。

(1) 日立十王町で鵜匠の使う 鵜捕獲が鳥屋で見学できます。

一度は行ってみたいが この暑さでは行く気になれません。

(2)国営ひたち海浜公園の ヒマワリが盛りを迎えています。

炎天下、広い公園を歩きまわる自信はありません。

(3)偕楽園の萩祭りが始まります。

駐車場から竹林の坂を登ると 多分息切れがするでしょう。

我が家の花と実を付けたトマトです。

アゲハが訪問してくれました。

隣の紫陽花もアップさせて貰いました。

とても蒸し暑いです。

今日も静かに家で過ごします。

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-08-16 11:18:56
Golfun さんうちのトマトも、赤くなってませんね~ 
うちの庭のトマトも、色白美人 (* ̄m ̄)プッ !

此れからちょいと
家庭サービスで、映画観賞へ
返信する
今日は (ktemple)
2012-08-16 13:54:46
暑い中茨城では色々の催しがあるのですね。
さすが茨城宣伝マンのGolfunさんも、この暑さでは見に
行かれるのは無理でしょう。
お庭に咲く赤い花、白い花、綺麗な蝶、そして立派な
実を付けたトマトを眺めるのが一番いいですね。
返信する
こんにちわ (hohsi)
2012-08-16 14:49:01
暑い最中に出歩く事はありませんね
居ながらにしてお庭の花々に
目を向けられるのですから、
ラベンダーor セイジ 越しに見えるお隣さんの
白い花も涼を感じます。
返信する
Unknown (三面相)
2012-08-16 17:00:28
今日も全国各地でとても暑いようですね。
お庭の花が綺麗に咲いて素晴らしいです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-08-16 17:35:08
今日も暑さが続いています。
こう暑くては外に出る気には
なりません。
きれいなお庭の花々を見て
過ごすのも良いですね。
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-16 18:08:43
エゾモモンガさん
映画鑑賞ですか。
一番賢い消夏法ですね。
ビールも飲むのですか?
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-16 18:12:10
ktempleさん
今日は庭で写真を撮って終日PCに向かっていました。
自動車保険をダイレクトで契約便利ですね。
トマトは予想以上に甘いです。
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-16 18:16:08
hohsiさん
暑い日が続きますね。
今日は終日家にいました。
写真の在庫が無くなって困りました。
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-16 18:18:52
三面相さん
毎日暑いですね。
TVで四国のお城を見ました。
松山城、高知城と宇和島城
素晴らしいお城が多いですね。
返信する
今晩は (Golfun)
2012-08-16 18:23:27
蓮の花2さん
猛暑が続きますね。
外へ出ると日射病、家にいると熱中症で困りますね。
花を見て過ごしました。
返信する

コメントを投稿