茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

級友の偲ぶ会に出席して

2011-10-25 07:00:00 | 雑記




日曜日(23日)に東京へ行って来ました。

去年の暮れと年明けに親しいクラスメイトが二人続けて逝きました。



水戸駅ホームより




喪が明けて暖かくなる3月下旬に「偲ぶ会」の案内を受けましたが、

東日本大地震で「偲ぶ会」は延期されました。





ようやく落ち着いた10月23日に「偲ぶ会」が催されました。

故人の奥さんを除くとクラスメイトは誰もが喜寿を迎えています。

それぞれが故人への想い出と近況の紹介です。
(私と同様に腰痛その他病苦などの身の上話は割愛します)

旅行好きな人達も海外へは行く元気がなくなったとか・・・

誰も皆同じですね。




3時間も呑み続けながら語り続け話題は尽きません。
(飲み食いは極めて活発でした、ビールもワインも再々追加です)

4年間共に過ごしたクラスメイトは余人には代え難い人達ですね。




再会を誓って解散しました。



時間が少しあったので上野駅の近くをぶっら ~ っと歩きました。




スカイツリーが見えましたがもう足が動きません。




執念で写真を撮りました。




この頃良く思うこと;

ブログのための生活をしているのかなぁ ~ ?





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-10-25 05:47:44
生活の一部と言っても過言ではなく
ホームーページを開くのが
朝一番の行事となっています(笑)
返信する
ウフフ (いかちゃん)
2011-10-25 07:34:32
おはようございます
はい、どうしてもブログネタにしたいと思うと、一歩二歩身体が前に動きますね。。。これが元気の元かもですね(^O^)♪ ♪ ♪
返信する
今日は (ktemple)
2011-10-25 09:55:26
Golfunさんも喜寿を迎えられていたのですね。
大変活動的なことからもっとお若いと思っていました。
偲ぶ会が行なわれる様になるのも止むを得ませんは、残っている友との語らいは楽しかった事でしょう。
面白いことに小生の高校の同期生の死亡率は
40%に上っているのですが、大学は20%で
この所嬉しいことに訃報がありません。
執念の写真見事にツリーをとらえましたね!
今日小生もこれからはブログを楽しむのか
と書いた所でした。
一つの楽しみととしていいではないでしょうか。
返信する
同期生 (大連三世)
2011-10-25 11:08:57
おはようございます。
同期生の「死」は本当に辛いですね。
ここしばらく経験してませんが、喜寿を超えてくるとその思いも又複雑になってくるのでしょうね。
私はブログ歴が短いのですが、毎日の更新にこだわりすぎると辛くなるでしょうが、気ままに続けようと思っています。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2011-10-25 11:29:08
お早うございます♪
何かに集中出来る事って、素晴らしい事ですよ(^-^*)
ブログに動かされても良いじゃないですか(^_-)-☆
昔はこんな遊びは無かったので、縁側で茶を飲むしか、
脳が無いように言われていたシニア、今は昔の老人とは違うのだぁ~\(^o^)/
返信する
こんにちは~\(^o^)/ (タンポポ)
2011-10-25 11:43:03
PCやブログは素晴らしいお遊び道具の一つだと考えています
PCで頭を使い、ブログの記事を探しに身体を使う
ブログを書く事によって、好奇心や感受性も深まるような気がします
返信する
Unknown (すみれのお嬢(YAKKO))
2011-10-25 14:38:53
ご友人との『別れ』は寂しいですが
偲ぶ会で集まれるお仲間がいらっしゃるのは素敵なことですね
下谷神社・・・しばらく行ってないな~っとつぶやいちゃいましたっ
返信する
これからもがんばりましょう! (NANA)
2011-10-25 15:00:21
友人知人が減っていくのは、寂しい事ですね。
でもブログをやっているおかげで、通常の生活では知りあえる事のない方たちともこうして日常会話が楽しめます。
無理しないで自分のペースで続けていきましょうね
返信する
今日は (Golfun)
2011-10-25 16:23:06
クマゲラさん
同じですね。
ベッドに入っても次回のブログ構想で寝付けません。
重病でしょうね。
返信する
今日は (Golfun)
2011-10-25 16:27:20
いかちゃん
疲れたのでお先に失礼と云いながら
上野で動けなくなるまで写真を撮り続けました。
未だ気力は残っていました。
不思議ですね。
返信する

コメントを投稿