茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

庭に野鳥飛来

2012-12-26 09:40:00 | 茨城紹介

マイルームからの眺めです。

快晴が続いていますが寒い!

林からカラスを除いて3~4種類の小鳥の鳴き声が聞こえます。

これまで庭を訪問した小鳥はジョウビタキ、メジロ、

ヒヨドリ、キジバトでした。

どんな鳥が来るか試して見ました。

マイルームにカメラをセットして待つこと30分。

ヒヨドリでした。

ズームアップ!ガラスが反射したのか汚れているのか霞んでいます。

シャッターの音に不安そう 敏感です。

ジョウビタキは去年の1月、メジロも同じ頃でした。

キジバトはHDに潜んでいて見つかりません。

ミカンは食い尽くされました。

変わったエサを準備中です。

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2012-12-26 10:04:54
甘いミカンの香りに誘われお客さんが来ましたね
一日観察していても飽きないですね
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-12-26 12:14:39
いろいろな野鳥が訪問してますね~♪

ガラス越しの撮影は、中々ピンが来ませんよね!
今度は、窓を開けて‥‥ 撮影しましょう (^m^ )イヒッ !


コメ入れの時
自分の URL を打って頂くと‥‥
ブックマークから行かずに済み
訪問しやすいのですが‥‥ 宜しく御検討を
返信する
今日は~ (ma_kun)
2012-12-26 14:08:42
この寒い時期に出かけなくてもマイルームから鳥撮りが出来るとは羨ましいです。

エゾモモンガさんが仰っているコメ入れの件宜しくお願いします。
返信する
野鳥 (大連三世)
2012-12-26 14:09:07
かなり前から餌台に柿や蜜柑を出していましたが
ほとんど鳥たちがやって来ませんでしたが
ここ数日スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、キジバトがやってくるようになりましが、メジロはまだ来ません。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-12-26 15:47:54
こんなにいい天気なのに家に居たんでは叱られる!
思い切って鎌倉までチャリして来ました
天気晴朗なれど 風やや強し!
気分最高っす!
返信する
今日は (Golfun)
2012-12-26 16:12:13
ヒューマンさん
時々外の様子を見ながら写真を撮っています。
楽ちん楽ちんです。
返信する
Unknown (bella)
2012-12-26 16:16:47
ユアルームは 日差しがサンサンで お気に入りのことでしょう~
やっぱり 一番乗りはひよどり君ですね! 
梅の花を食べたり、すずめを追い払ったりするので、
我が家では ”アイツ”と呼ばれています!  ^&^
返信する
今日は (Golfun)
2012-12-26 16:17:20
エゾモモンガさん
日淀井が威張っているので他の鳥は来ないか心配です。
ミカンをヒヨドリ1羽が半分食べてしまいました。
エゾモモンガさんとベルさんは鳥Gで一緒に訪問しています。
返信する
今日は (Golfun)
2012-12-26 16:20:36
大連三世さん
寒いので出不精をしています。
ヒヨドリの反応は早いですね。
他の鳥も来て欲しいです。
返信する
今日は (Golfun)
2012-12-26 16:27:02
ma_kunさん
順番が・・・済みません。
僻地生活にも慣れました。
焼鳥屋、おでん屋さんが近くにないのが悲しいです。




返信する

コメントを投稿