茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

茨城近代美術館 芸術の秋です

2012-10-14 07:00:00 | 茨城紹介

芸術の秋です。

囲碁・Gゴルフの友達から「俺の描いた絵が茨城県近代美術館に

展示されたので見て欲しい」と入場券を渡して呉れました。

仲間との付き合いは大切にしています !

「茨城県立近代美術館」は千波湖の側だから直ぐ行きました。

広い駐車場は満車で第2駐車場へ誘導されました。

駐車場が満車になるのは希なことです。

第一会場;書・写真

第二会場;日本画・洋画・工芸美術・デザイン

大作が多く彫刻や素晴らしい作品の多いのに驚きました。

義理人情・付き合いだけでなく愛好家の参観が多いですね。

友人の作品もありました、大作です !

芸術の水戸、流石に「横山大観生誕の地」ですね。

 

 芸術の秋でした。

 

註; 

1) 常設館以外は撮影可能でした。

2) 今日は町内の囲碁大会です。リコメ遅れます。

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-14 08:01:34
出品数が多いですね。おっしゃる通り水戸は芸術家が多いですね
わが市ではこんなに多くはないですよ、大したものですね。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-14 08:07:12
芸術の秋を満喫されましたね。
付き合いでもないとなかなかこういう機会は作れませんね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-10-14 08:09:28
芸術の秋ですね~、どれを見ても味のある作品が並んでますね・・・

昨日は久しぶりの山歩きでした。
まさに秋日和、気持ちよかったです。
いろんな秋と出会いました。
夜は気持ちよく飲みましたので今朝は爽やかです (#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
Unknown (三面相)
2012-10-14 08:32:38
芸術の秋を堪能のご様子いい一日ですね。
横山大観生誕の地の碑は立派な物ですねえ。
返信する
美術展 (kurakame)
2012-10-14 08:44:38
県芸術祭の美術展、いわゆる県展でしょうか。
だれでも参加し易く、それでいてなかなか入選しない、
そんな記憶があります。(笑)
写真の部もあるようですから、是非来年は・・・(!)。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-10-14 08:59:27
芸術の秋ですねぇ~(*^_^*)
此方でも小さな町内のコミュニティーで、町内の方が作った、
手芸品や絵画、写真など集会所で展示されて、
町内の皆さんに公開してくれます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-14 09:22:21
やはり絵を描いても見てくれるひとがいないと励みになりませんね。
ヒューマンの友人も写真が県展に入賞したので見に来てほしいと誘われました
返信する
ゲージツ (大連三世)
2012-10-14 16:06:36
秋ですね。
ゲージツの秋・・・
展示会続きで焦っております。
来月は4つの展示会がありますが
作品が仕上がりません。
時間が足りないです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-10-14 16:13:55
芸術の秋がやってきましたね。
こんなに多い作品を見た事が
ありません。
見せて頂いてありがとうございました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-10-14 17:05:30
Imaipoさん
絵画や彫刻と写真と書道と二会場で展示されていました。
絵画だけで疲れました。
一度に見るのは無理でした。
返信する

コメントを投稿