アイデアリズム idealism daydream

走る毎日 只今のお仕事はデザイナー その4

前回から

名前:管理人 日付:12月28日(火) 0時37分

 世の中師走である。どこもかしこも慌ただしく走っているのである。
 町へと車を走らせれば大渋滞は必須である。いつもより3割増ほど時間がかかる。

・・・みんな何に忙しいのかなぁ。

 国民的大行事の「大晦日・正月」に向け、延々と支度をしているに違いない。いわば民族の大移動といっても過言ではあるまい。
 当の私はと言うと、社長と以前確約していた2004年12月24日(金曜日)、結局給料を支払われることがなかったため大惨事である。日曜日までひたすら待ったが全く音沙汰なし。しびれを切らした私は会社に電話をかけたりしたが全くなしのつぶて。誰も私からの電話に出ようとはしないみたいだ。

・・・なんだかんだ理由を付けて、結局結果はこうなのか? 2ヶ月前と全然変わってないじゃんかよ!!

 暮れは押し迫っている。ついでに言うと私の月々の支払い期限も迫っている。時間は容赦なくやってくるが、今年は年が無事に越せるのかどうかさえかなり怪しくなってきた。
 月曜日、結局仕事を再びボイコットへと突入。あれほど約束したにもかかわらずアッサリと破られてしまい、裏切られたと言う思いから意気消沈してしまう私であったが、支払い期限厳守のため泣く泣く方々へ金策をする私の姿がそこにあった。

つづく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとした事件イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事