アイデアリズム idealism daydream

F田君の訃報

 幼なじみから電話がかかってきました。

「F田君が心筋梗塞で今朝亡くなっちゃったんだって。明日、お通夜があるんだって」
「えっ・・・そうなの?!」
「そういうわけで皆に知らせて欲しいのだけれど・・・」

 突然の訃報にビックリしつつ、心筋梗塞という意外な死因に首を傾げつつ、私には友達が少ないので次の連絡先が見つからないと思いつつ。

私の年代(30代)では結婚話はあっても訃報はナカナカ無いから

 私の中でのF田君は「陸上部」「生徒会長」「朗らかで健康的」なイメージで、とても心筋梗塞と結びつくような感じではありません。
 ただ、残念ながら私は中学時代に彼と話をした事がほとんど無く、高校からは別々の学校だったので、かなり疎遠な感じなのです。

「うーん、F田君と心筋梗塞とが、イメージ的に結びつかないんだけれど」
「そうだよね、むしろ俺らの方が断然なりそうな気がする・・・」

 タバコをバカバカ吸ったり不摂生な食生活やら生活リズムで、どちらかと言うと私の方がリスクファクターでお似合いな感じがしたりもするのです。

 彼に一体何があったのか知る由が無い私でありますが、運命の残酷さを感じながら、ご冥福をも祈りつつ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の生活イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事