日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

2/15(水)週の真ん中ポイント練習、夕方実施のBU走22km~♪

2017年02月15日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今夜の気温は7℃(玄関先の100均温度計)。
ここ最近としては暖かいですね。
ま、格好はいつもと一緒ですが。

今日のメニューは、朝やるには所要時間が長いのと起き抜けの空腹状態でやるのは体内グリコーゲンとの兼ね合いで、効果半減の恐れがあったので、夕方(夕食前)にやることに。

昼、社食のライスは(大)。
会社帰りにおにぎり(梅鮭)を1個。

走り始め、右脚付け根から膝に掛けて数十秒おきにビリーっと(汗)
電気が走るんでもなく、ツる感じとも違って…何なんでしょうね(^_^;)
別大でも中盤以降ずっとこんな感じで…。

が、今夜は2周目以降、ペースを上げていくと治まった感じ。

UP&DOWNないつもの8の字コースを4周なのでペースはばらつくので、あまり時計のペース表示は気にし過ぎず、身体の感覚で負荷を上げていくことを目標に実施しました。

結果、まずまずキレイに心拍は上げていけたかな?
欲を言えば、全体的にもう少し上(最後の周回=タイムトライアルがゾーン5に入るくらい)にシフトできれば文句ないんだけど…。

必死のパッチの最終周、ブラインドコーナーで歩行者と正面衝突しそうになったり…(ゼイハァだっもんでご挨拶できませんで…ビックリさせてごめんなさい。)

対向車のライトも眩しいし、とにかく帰宅ピーク時間帯なもんで車が多い。

部活上がりの女子中学生(早よ帰りよ~)は最後の周回まで学校の門の前でたむろってて、「ガンバレ~」とか応援されたり(^-^;

サブ3のためにはもうちょい詰めが甘いところだろうね…。





今シーズン、サブ3達成できるのか???
さぁ、本番はすぐそこ!




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。