日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

2/28(日)観梅日和でしたね~♪

2016年02月29日 | 旅行
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!(来季に持ち越し…)



毎年の季節行事、今年は晴れ渡るポカポカ陽気(16℃という表示も見ました。)のもと、家族で観梅!


京都に行くことが多いです。
まずは腹ごしらえ。
早めに行くつもりだったけど、開き待ち時間とはならず長蛇の列。


本当に肉汁が“溢れる”んですよ。
初めに見たときはビックリしました。

外に掲示してあるメニュー。
順番が近くなるとブックレットでこれ以外のソース、セットメニュー、サイドメニューも選べます。


妻はオリジナルハンバーグの180gと洋風セット、娘はお子さまハンバーグランチ、僕は野菜ゴロゴロトマトソースハンバーグ300g+チーズトッピングとライス(大)。


ダクダクと溢れてきます。


ごちそうさまでした~♪
駐車場は常に満車!




さて、梅。
あまりにもイイ天気なので3ヶ所ハシゴしました。

先ずは梅宮(うめのみや)大社。



初めて訪れたのが子授け祈願に来た7年前?
お陰様で元気な娘に恵まれました。


ちょっとズボラしすぎですよね。
ちゃんと御礼参りしなきゃ。

酒造の神様でもあります。






お猫様?


鯉やカモにおやつをあげたり。



それから北野天満宮。







城南宮。

“お庭”に入れる時間には間に合いませんでしたけど。









神社などに出掛けるときにはこれダメですね(^.^;
お気に入りで普段履きにしているスイスエンジニアリングのオン!








トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。