日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/17(土)~9/19(月祝)、3連休のトレーニング状況(身体づくり期リカバリー週の週末)

2016年09月20日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!


《連休初日》JOG90分+WS5本

3連休を義妹家族とキャンプ場で過ごすために前泊して出発の朝。
どこに行っても走ってみたい今日この頃。
初めて走った百間川(ひゃっけんがわ)。
(地図で百“聞”川に見えて名前勘違いしてた…)
岡山の代表的な川、旭川の氾濫防止のために造られた人工河川だそうです。

ここにはきれいに整備されたランニングコースがあり、写真には写ってませんけど、地元の皆さんが朝ランに励んでおられましたよ。



海無し県に住んでる者としては、機会ある毎に海を見たいと思うもの。
で、海側に向かって走り始めたものの、すぐにコースが無くなり、堤防の上へ。

堤防と橋が交差するところは潜ることができず、未舗装の道路があったので再び河川敷へ。

子ども連れの憩いの場でもあるようで。

走り回りたくなるフカフカの芝生(手入れは…)



もうちょっとで海にたどり着けそうなところで道が無くなりましたので折り返し。
川と海を隔てる水門のようなもののが見えて、間近で眺めたかったのですが…。


ボート練習の風景など。



安全第一…ですよね。

自転車の乗り入れまで禁じているランニングコース…!?
あちこちにこの看板が立ってるんですけどねぇ。
余所者なので温和しくしときましたけど、走り慣れた地元コースなら一喝していたことでしょう。
(結構飛ばしてたし、言うべきだったかな…コーナリングの傾き具合で大体の速さは想像付くでしょ。)
ルールは守りましょうね~。

起点を過ぎて所要時間の残り時間÷2の時間で折り返し。



最後にWS5本入れたわけですが、約20km走った後のスピード走は効きますねぇ(^^;

ラン後、シャワーを頂き車中食の焼きたてパン。
僕が走ってる間に、他のみんなは近所の朝6時から開いているパン屋さんへ行っていたのでした。
ここの一番のオススメ、クリームパン!
あっさりした甘みが美味しかったですよ。

さぁ、キャンプだホーイ♪


《連休2日目朝》JOG60分

キャンプ場から下って上るだけ。
前日の雨が上がり、濃い霧の中のスタート。


近くの温泉をチェック。



営業時間に要注意。

近隣マップ。

坂の雰囲気、お分かりいただけるだろうか…。



草に覆われてるけど、『民域』…居住域ってことかなぁ?

アクティビティを楽しめる天候、子どもの年齢では無いので、ここは改めてまた。

経過時間もまだ少なくもう少し坂が続くけど、朝飯準備もしなきゃならんのでこの辺で折り返し。


沢の流れが涼しげで良し。


下りはなんぼペース上げても心拍上がりませんでしたが、上りは…でもJOGの心拍を極力保ち…。


霧の中のディスクゴルフ場。

風はまぁまぁ穏やか。


戻ってきたんですが、時短とは言えもの足らんのでちょっと奥まで足を延ばして。
すぐ行き止まりでしたけども。

予定の半分の時間…。

別の図で。
地図読みの心得のある方は大体の勾配とか見当付くでしょうね。


高度計、そこそこ調子を取り戻しているようです。
トレーニングと言うにはちょっと…ちょっとちょっとですけども。

《連休3日目》休養日





我が家キャンプで初登場のキーマカレー&ナン♪








さぁて、本番はすぐ来るぞ~。





↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。