日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

結婚(入籍)記念日7年目

2014年03月20日 | 日記
あっという間の7年。
今夜のグラスは結婚式の日に頂いたもの。

毎年3/20、我が家の夕食は恒例の近江牛しゃぶしゃぶです。


外食ではなく、買ってきて自宅でいただく贅沢。滋賀県ではそこら辺に近江牛屋さんがあるのです。

今夜はいつもの近所のお店が定休日だったので(以前は水曜日だったはずなのに・・・)、急遽別の店。夜7時頃ともなると閉まっているところも多く、4軒目でやっと。焦りました。

“お買い得”に釣られて・・・

500g程、赤身と霜降りを半々で注文。
いつもお肉の予算は¥5000です。ちょっとはみ出ましたが。

そしてワイン。
今回はオーストラリア産です。
やや酸味の強い辛口の白。
仕事帰りの買い出しは雨降りだったので、リカマンでなく西友で購入しました。

しかしイタリア語のネーミング。
移民さんによる作品なのですね。

毎年揃って写真撮ってたと思うが、今夜は撮ってなかったな。
今までで一番バタバタした記念日ディナーだったかも。てか、昨日まで忘れてたし。

こないだチラシのクーポン使って豚しゃぶ行ったとこだし、来月頭にはまたクーポン使って今度は焼肉。明日からの3連休は今シーズン初キャンプで肉と、このところ肉が続くので普段の夕食、昼の社食は魚メインのメニューにしてます。

さ、明日は温泉付きキャンプだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。