Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

ナミラボ作品がtetoteで紹介されました

2013-09-25 23:57:40 | Weblog
tetote(テトテ)というハンドメイド商品、アーティストの活動の場である大手サイトでナミラボの作品が紹介されました!!「ピックアップシャッフル」と言うtetoteのスタッフの方が選んだ40作品が選ばれているそうで、たくさんの方に見ていただけるチャンスをいただいて大変嬉しく思います(´∀`*)しかも比較的ページの上の方にあるので見つけやすいかな?
このtetoteというサイトも含め、ハンドメイドの作品サイトはいくつかありますが、モノづくりをしたいと思う方々の楽しむ気持ちが溢れているようで本当にどの作品も素敵ですよね。大好きな作家さんの作品を見ていると負けてられないなあ~と闘志も湧いてきます(笑)

是非ご覧ください↓
ピックアップ作品→絞込み>>「文具・ペーパークラフト」選択、で出てくるみたいです
http://tetote-market.jp/search/pickup/
※時間が経つごとに下に埋もれていくみたいです(^_^;)

-----------------------------------------------------

先日長年慕っている女性の先輩に連れられてフェイシャルケアを受けてきました。大手お化粧品会社がやっているそのサロンではお化粧品の販売とエステをやっているそうで、体験ができるから一度連れて行きたいと言われていました。はっきり言って私はあんまり美容というものに興味がなく、毎日のお化粧も必要最小限だしエステなんて生まれてこのかた行ったことが無かったので正直びびっていたのですが(色々化粧品をつけられて、挙げ句の果てには欲しくもないものを無理やり売りつけられるというイメージが強かったので・・・エステの方ごめんなさい)。でも行ってみたら体験そのものも非常に気持ちよくてすごく良いリフレッシュになりました。本当におしゃれだ、というのは「引き算」だ、なんてよく言いますが、お化粧をするならちゃんとした方法で洗顔をする、というコンセプトは非常にわかりやすくて納得でした。

あと、マッサージやケアをする美容の方々の手仕事というのは本当に繊細ですごいなあと思いました。人を癒す職業はあまたありますが、実際に手で肌に触れることで人を癒す仕事というのは技術もそうだしなにより「癒す」という意識がなければ成り立ちませんので、それによってストレスも色々あるんじゃないかとは思いつつ、素晴らしい仕事だなあと感心しました。と、最後にお店の人に言ったら普通そういう言い方する人がいないのか、びっくりされてましたけど・・・。
そんなに何回も行けるものじゃありませんが、食事をしに行ったり買い物をして楽しんだりリフレッシュしたりするのと同じように、自分に対して気を配るということもすごく癒しになるんだなあと色々な事を思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿