にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

日常(庭)③

2021-06-28 21:50:37 | 植物

 5月の日常です   

ヤマボウシ   

紫陽花は5月から咲き始めました     シジミチョウ             カタバミのある同じ場所でいつも見かけます             ネジマキソウは今年も1本だけのようです

 ハニーローザを見かけたので買ってきました     

あんずの丘であんずを購入することができましたが

今年の収穫は5月23日頃だったらしくもう冷凍のあんずしかありませんでした     

昨年のも冷凍あんずで漬けたものですが

甘酸っぱくて美味しかったです♪

 

少し水気が残っていたのでカビを心配していましたが大丈夫でした

 

暮れに作って冷凍していた干し柿を

焼酎に漬けてみましたがこちらも大丈夫なようでした

あんずより先に梅も漬けました    

ワラビ

出てきても背丈が伸びないうちにすぐに開いていたので4月に肥料を蒔いたら 5月や6月は背丈のあるワラビが出てくるようになりました     

以前見た場所からは離れた場所です 

画像が沢山になりましたので日常(庭)④に続きます

いつもありがとうございます。

月が遅れておりますので今回もコメント欄閉じます。


最新の画像もっと見る