にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

春の花

2014-04-21 23:50:06 | 植物
ハナミズキ

植えてからもう4年以上なるのに
成長はしているものの花が咲かずに毎年終わっていた
ハナミズキに花がきました

まだたった2コだけどうれしかったです♪

フクロナデシコ

別名サクラマンテマ
花の形や色がサクラに似ているのでサクラマンテマとも呼ぶそうです。


この花は毎年咲いてくれますが
一緒にもらったポーチュラカやビオラはとうの昔に咲かなくなってしまいました。
今年はポーチュラカやビオラもまた一緒に植えてみました。
ポーチュラカはまだ苗なので今年は咲くか分かりませんが楽しみです。

タンポポ

ナスタチューム

ヒヤシンス

お隣のおばあちゃんからもらったヒヤシンスにもやっと花がきました。
おばあちゃんは明るくてお花が大好きな人でした。
ヒヤシンスの花、見せたかったです。

ガーベラ
以前ガーベラを植えていたところにまたガーベラを植えました。


カタバミ


キュウリグサ
ガーベラやカタバミの傍に咲いているのがキュウリグサ・・・とても小さな花です
キュウリのような匂いがするのでキュウリグサ
と云うそうです


クサイチゴ
もう花も終わりのようです。

もっこうばら
もっこうばらももう終わりのようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿