にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

コッコファーム

2014-05-22 00:00:04 | 食べ物
コッコファームは熊本県菊池にあるたまごの直売所です
いつの間にか建物が新しくなっていました

ここの鶏は「紅( あこ)うどり」だそうで

建物が新しくなる前は放し飼いにされていた鶏「紅( あこ)うどり」
をよく見かけていました

こちらはコッコファームにあるレストラン
おすすめはこちらのたまごを使ってあるオムライスと親子丼です


画像は昨年の11月頃のものですので
今と違うかもしれません

オムライス


親子丼


たまご庵 レストラン

コッコのたまごソフトクリーム


卵白シフォンケーキ



バナナ館

こちらではバナナの成長を自由に見る事ができます

バナナの歴史

バナナはマレー半島とフィリピン原産の2種数がもととなり
世界に広がったそうで
日本には明治時代に輸入されたのが最初だそうです









たまご庵では農作物も扱ってあって
こちらは四角豆

切った断面が四角いことから四角豆という名前が
付いたそうですが

しかくまめは沖縄の伝統野菜だそうで沖縄では
ウリズンと呼ばれ「4月頃の新緑の季節」を意味する方言だそうです。

豆には見えないがと思いながら
買ってみましたが食べてみたら豆でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿