ベーチェット病・関節リウマチ・膠原病(こうげんびょう)・マラソン の日記  

コメント、トラックバックどしどしどうぞ。
2006/08/01 開始。2008/09/21 より毎日更新

緑内障の知り合い 2

2009-10-16 23:59:53 | ふつうにっき
私の周りで緑内障の知り合いがもうひと方いらっしゃいました。
以前から顔は知っていましたが、今日改めてお話させていただきました。

その人は生まれつく緑内障の気があり、数年前に急に片方の目の視力が低下し
今は片目の視力は失ってしまったそうです。
現在見えているもう片方の目も決して視力がいいわけではないですが、
日常に支障はないそうです。

その方はとても人柄のよいひとで、いつも一生懸命な方で、なんでこういう人が、、、と悔やまれる思いです。
私は自分がベーチェットであることは話しませんでしたが、せめて眼のことはもちろん、身体全体のことまで気を使ってもらうようにお願いするくらいしかできませんでした。

その方の置かれた状況はとても辛いと思いますが、挫けずに、でも無理せずに頑張ってもらいたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿