ベーチェット病・関節リウマチ・膠原病(こうげんびょう)・マラソン の日記  

コメント、トラックバックどしどしどうぞ。
2006/08/01 開始。2008/09/21 より毎日更新

Man of Steel / マン・オブ・スティール

2013-09-04 22:05:41 | 映画

マン・オブ・スティール



昔からある、だれでも知っているスーバーマンのリメイクです。

最近は、スパイダーマン、バットマン、とアメリカンヒーローが次々と
新しく作られていますが、私の感想としては、どれもとても細かな人物描写や詳細、
そして映像技術の発達により、より作品を作りこんでいる感じがします。

スーパーマンは実は宇宙人だったらしく(初めからそうだったのか、後付なのかわかりませんが)映像の半分くらいはとてもリアルに描かれた宇宙の映像、そして架空の星そして都市の映像が出てきます。
印象としてはスターウォーズのような宇宙観とアバターのようは世界観が味わえます。

スーバーマンも敵もとにかく動きが早く強いですので、映像もスピーディーに運んでいきます。
映像のリアルさは文句なしだと思います。

本作は、スーパーマンはどうやって地球にやってきてスーパーマンになったのか
が細かく描かれております。ヒーローであるが故の苦悩も大事に描かれています。
このあたりはダークナイトの監督のクリストファーノーランのテイストが、ふんだんに
出ているとおもいます。

なにはともあれ、新しく生まれ変わったヒーローの誕生です。

今後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿