夜勤から帰宅し、まずは・・・一本。
まあ・・私の場合、最初の一本は水みたいな物なので、とりあえずもう一本。
外が明るいうちに飲む仕事明けのビールは、疲れた身体と心を瞬時に癒してくれる。
ほどよく酔ったところで、『さて・・・何を食べようかな?』と・・・。
あいにく妻子は夏休み最後の思い出にと、キッザニアへ行ってるとのこと。
こういう時は~。
『ラーメン』でしょう。
と、言うわけで・・・『もちもちの木』へ。
この店・・・ラーメン好きの埼玉県民なら、知らない人はいないはず。
本店は埼玉県の白岡にあるが、川越にも昨年の9月にオープン。
店内は中華料理店のような感じで・・・外観の異様な雰囲気からは想像できないくらい落ち着く。
10分ほどで、待ちかねた中華そばが。
※中華そば大盛り(¥770)+チャーシュー(¥220)。
このラーメンの特徴は、『最後の一口まで熱い・・・豚骨+魚介の利いたラーメン』。
細麺&チャーシューが、熱々のスープに溶け込み口の中でとろける。
それから・・・ここのメンマは、柔らかいのに噛み応えがある(最高)。
「あ~。うまい」
ほんとにお勧めできるラーメン。
ぜひぜひお試しあれ~(だけどやけどに注意)。
(※ただ・・・小さい子供には・・・熱すぎて無理かな~。)
http://www.mochimochinoki.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます