なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

クロスバイク、ステム反転

2012年08月26日 | 自転車

先輩に教えてもらいステムを反転することにした!。

ステムを反転することにより、ハンドル位置が下がりより前傾姿勢になる。

それと同時に・・・今まで低すぎていたサドルの高さも調節してもらった。

これが・・・結構高い!。

つま先がつくかつかないかの高さ。

ハンドルが下がり、サドルが上がることでより前傾姿勢に。

思いのほか前傾になりハンドルが遠くになった気がするが、ビンペダ効果と相まって走りに

いかなる変化が起きるのやら楽しみである。

次は「バーエンドバー」を取り付けよう。

フラットバーのクロスは長距離走ると手が疲れる(しびれてくる)。

より距離を伸ばすには必須アイテムなのかも・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿