けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

レビュー

2007-01-03 | □その他
・携帯を評価
やっぱり今までのシャープは使いやすかったんだな、と実感しました。
ノキアと操作感は近いんじゃないでしょうか。
ただ、それでもノキアのほうがアドレス帳の使い勝手はいいし、開いたときに一番上にどうして「新規作成」なのかなあ?と。

・アラームセットは遠い
アラームを設定するまでにどれだけ経由するのか?という部分ですね。
それに通常設定がどうして「毎日リピート」なのか?
普通「一回だけ」の設定でしょ?

・長所は?
Bluetooth搭載などは新しかったと思います。あれ以来ソフトバンクには搭載機種も増えましたし。
液晶もキレイです。デザインもいいと思います。

・「文字読み取り」機能
文字化けです。
数字だけは読み取れ・・できないです。

・メール画面
「新規作成」→「メッセージ作成画面」ってどうなんですか?
画像・サウンド添付のロゴもわかりにくい。
メニュー画面表示が遠い。左上のキーを押して「メニュー」と表示するのが一般では?

・画面がミドリとピンク
撮影した画像を保存(10秒ぐらい?)後、画面が緑とピンクになる現象が何度か発生。
・文字表示
文字表示「細い」「普通」「太い」「極太」を選択できます。
でも・・これだけ?
文字サイズは変更できないんですか?

・SDカード
2GB、認識しません。
SDカード対応はこの携帯の長所のひとつでもあるんですが・・・。

・競合機種
2年前の携帯ですし、液晶も大きさもUIも最近の機種は優れています。
軽い機種がいいなら811SH、ハイスペックがいいなら904SH、911SHあたり。

・携帯を評価
この機種からソフトバンクの端末はBluetooth,2Mピクセル,海外対応とくる端末が多いですね。余談ですが。
カメラやメニュー画面には慣れましたが、メール画面と電話帳は使い込んでも違和感があります。
5点くらいでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W44S | トップ | 709SC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。