けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

WILLCOM D4

2008-04-16 | □ウィルコムの機種
大きさ・スペック
・ディスプレイは約5インチ
・大きさは192.3×84×25.9mm、重さは約470g、40GB HDD、2メガピクセルカメラ
・無線LANはIEEE802.11b/g
新機能・デザイン
・vista搭載

第4のデバイス
Windows mobileはフリーソフトも充実しているのですが、やっぱりxpやvistaと比べると劣る。
この数年で多くのスマートフォンが発売されましたが、サイト表示や動画再生なんかでは劣ります。
そんななか、これを携帯電話(PHS?)といってよいのやら新機種の発表。
この機種はなんと無線LANにvistaも搭載しているという。

売れますか?
ソニーのVAIO Uに電話機能をくっつけたような感じでしょうか。
でも動作も重量も重い携帯電話って売れるのかなあとふと。
vistaじゃなくてxpでもよかったのになあとか、HDDを搭載しなくても・・・が個人的な感想。
200g前後のスマートフォンさえ重いといわれているのに470gはどうなんでしょう。
それならノートPC+軽い携帯電話の組み合わせでもいいんじゃないのかなあ・・・となってしまうんですが。
これを持ちながら電話するのも・・・。
でも画期的な機種ではあると思うので実物を触ってみたいとは思います。
それにしてもシャープの携帯事業は頑張ってますね。

スペックの評価
9点(10点満点中)。

参考URL
ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。