けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

705NK

2008-03-24 | □Softbank70xの機種
新機能・デザイン
・Nokia Web Browser
ストレート製の新機種
カメラは3メガピクセル、デザインではストレート型を採用し、液晶は2.4型QVGAとなっている。
本体を触ってみた感想としては、ボタンが少し押しにくい?という印象。
少し慣れが必要そうですね。
ノキア製は日本のメーカーに比べると使い勝手が独特なので、実際に触ってみてから買うのもいいですね。
クリスマスカラーとしてメタリック・レッドが追加されていましたが、クリスマスまでには発売されず。
それからも発売延期となり、1月にようやく発売されるよう。

携帯を評価:本端末で気になった点
今さらですが705NKについてのレビューを。
X02NKがもうすぐ発売するのでこの機種で気になった点等改善されていればいいな、と思います。
・直球のストレート
ストレートでの比較ならINFOBARやtalbyよりは明らかに分厚く重い。ただ、それらの機種よりは高機能なので仕方ないかな、と。
・ボタンは押しやすい
「絶対押しにくいだろう」と偏見を持ってましたがけっこう押しやすい。これも個人差はあると思います。東芝の811Tとの比では明らかに押しにくいですが、ボタン部に工夫がなされているので結構押しやすいと思います。個人的には。
・ミュージックプレイヤーについての不満
なぜmp3等のファイル制限をする必要性があるのか。
ユーザーは実質本体価格を払うことになるため、こんなことをしても誰の得にもならないのでは?
ストレートタイプなので音楽機能は使いやすいです。
専用リモコンも購入しましたがこれも使いやすい。
ただ、メール受信時は音質が途切れ途切れになってしまいます。
音質は独特。個人的には好きです。

・アプリケーションでいろいろできるみたいなんですが。
windows mobileのほうが私は好きかな。
705NKは制限が多いです。ソフトウェアもwindows mobileのほうが充実してる。

・撮影画像はまずまず。
趣があるといわれればそれはそうなんですが。
こちらもやはり独特。次機種ではどんな画質になっているのでしょう。

・miniSD2GB使えました
使えます。次の機種ではmicroSDHC対応なそうなので楽しみ。
・どうして7xxなのか?というふとした疑問
スペック的には804NKよりは確実に向上している筈。
なのにどうしてわざわざ7xxにしたのかな?と。どうでもいいですが。
ソフトバンクの細かいサービスに対応していないから?

・ホワイト出してほしい
もう遅いですね。次の機種ではホワイトあります。
・携帯の評価:7点
なんだか制限が多い。アプリをインストールしようとしてもできないことが多い。PCとの連携は最高。これがこの携帯のいちばんの長所でしょうか。
国内メーカーの撤退が相次いでいく一方、これからはサムスン・ノキア等の海外メーカーがシェアを伸ばしていくんだろうなあ、と。
ボーダフォンが残した負の遺産も多いですが、海外メーカーの参入の促進には貢献できたはず。


スペックの評価
8点(10点満点中)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。